2010年3月25日木曜日

第一候補地!!

新築の一戸建てを建てるにあたり、皆さんそれぞれ立地条件に希望があると思います。

我が家は奥さんも車の免許を持っていて、公共交通機関を使用する頻度が低く、子供も乳児なので駅近くとかバス停はあまり考慮していません。

ちょっとした庭と周りの環境が静かなのが希望です。

そう思っていると、奥さんが「近くに不動産屋さんの旗が立っている土地があったよ!」ということで見に行くことに。

造成されたての区画発見!!!

恐る恐る入っていくと、だだっ広い造成区画に一台の車がぽつんと止まっていました。

車から一人の女性営業さんっぽい人が降りてきて「お家ですか?」と一言。

話を聞いてみると、造成されたてで、まだ広告する前どころか土地の値段も決まっていないとのこと。

区画は全部で50区画予定!!!

値段以外の立地条件は問題ないし、気になる値段は後日聞けるとのこと。

あー楽しみ。いや、ビビる。高いのかなぁ。予算以内かなぁ。建物はいくらかな?住宅ローン月々いくらかなぁ。

夢ばかり膨らむが現実もまた厳しいですねぇ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿